› スキップマルシェ › 自家製天然酵母で作るパンと焼き菓子のお店 Coruruです。

2015年02月15日

自家製天然酵母で作るパンと焼き菓子のお店 Coruruです。

自家製天然酵母で作るパンと焼き菓子のお店 Coruruです。
自家製天然酵母で作るパンと焼き菓子のお店 Coruruです。

Coruruは酒種酵母や有機レーズンでおこした自家製天然酵母でつくる無添加のパンと焼き菓子のお店です。

わたしが自家製天然酵母でパンをつくりはじめたきっかけは、自然の力のみでパンがふくらむこと、そしてイーストにはない深い旨みがあることに感動したことからです。
そのときから試行錯誤を繰り返し、イーストや市販の天然酵母ではない自家培養の酵母を育て使用しています。

そして妊娠・出産・授乳を経験したことで食べるものが心と体をつくっているということをあらためて実感し、材料はできるだけ国産で産地のわかるもの、さらになるべく体に負担のかからないものを使用しております。

自家製天然酵母のパンは「かたい」「すっぱい」イメージがありますが、わたしは小さな息子も食べられるようにやわらかく食べやすいパンづくりを目指しています。

10時間以上かかる発酵の時間は自分にとって何が大切かをおしえてくれる大切な時間であり、家事に追われてあわただしい日常の癒しとなっています。

小さな息子や家族がてづくりのパンを食べているときの笑顔がわたしの喜びです。
その笑顔を想いながらゆっくり時間をかけて日々パンづくりに励んでおります。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。



Posted by スキップマルシェ at 22:02

削除
自家製天然酵母で作るパンと焼き菓子のお店 Coruruです。